トヨタ車体クインシーズファンクラブサイト

よくあるご質問

入会・手続きに関する質問

Q会員の有効期限は、いつまでですか?
A

会員になった日から次の8月31日までになります。

A

届かない場合は複数の要因が考えられます。以下の項目をご確認ください。

  • ご入力いただいたメールアドレスに間違い・変更はございませんか?
    下記より、「登録内容変更届」をダウンロードしていただき、ファンクラブ事務局にお送りください。
    もし、ダウンロードできない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。
  • セキュリティソフト(インターネットセキュリティなど)をご利用ですか?
    SPAM(スパム)フォルダのほうもご確認ください。
  • プロバイダのメール設定のフィルタリング機能が有効になっていませんか?
    「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
    代表的なプロバイダとしては、 yahoo、ybb、hotmail、msn、goo、ocn、nifty、aol、dion、infoseek、jcom などがフィルタリング機能を備えているようです。
  • お客様がご利用になっているメールサーバの容量に十分な空きはございますか?
    送信できても、受信できない場合もあります。ご利用のメールサーバ運営者にお問い合せください。
  • パソコン・スマートフォンのドメイン指定受信拒否を設定されておりませんか?
    【@queenseis-fanclub.jp】の受信許可設定をお願いいたします。
Q好きな番号を、会員番号にできる?
A

会員番号は、ファンクラブ会員にお申込いただいた順番に振り分けているため、お好きな番号にすることはできません。

Q家族単位(夫婦や親子)で申込はできるの?
A

トヨタ車体従業員またはトヨタ車体子会社従業員の方に限り、ご家族(2親等以内)でのご入会が可能です。
なお、一般の方に関しましてはご家族であっても、お一人ずつのお申込となります。
高校生以下の方は、ジュニア会員もございます。(※高校生以下=高校生も含む)

Q夫婦や親子で申込したけど、振込みは一緒でもいい?
A

ご本人の確認ができなくなってしまいますので、お申込者ひとりずつのお振込みでお願い致します。その際には、西暦での生年月日・フルネームの氏名をご記入下さい。

Q自分がトヨタ車体従業員だけど、家族の会費は、給与天引きできる?
A

トヨタ車体子会社従業員の方も含め、ご家族(2親等以内)の年会費を代表者(従業員限定)の方の給与より天引きすることが可能です。一般・ジュニア会員の方は適用されません。

Qトヨタ車体の従業員OB(OG)だけど、トヨタ車体従業員本人会員で申込できる?
A

トヨタ車体従業員本人会員は、現在所属されている方が対象になりますので、OB(OG)の方は、その他の会員区分になります。

Q自分が申し込み出来る会員区分がわかりません。
A
  1. トヨタ車体従業員の方→トヨタ車体従業員本人会員
  2. トヨタ車体の子会社(東海特装車、トヨタ車体精工、エース産業、TABMEC、トヨタ車体研究所、東海部品工業、エル・エス・コーポレーション、イナテック、ライフクリエイション、ライフサポート、岐阜車体工業)のいずれかの従業員の方→子会社本人会員
  3. ①もしくは②の方のご家族(二親等以内)で、入会年度時に小中高生の方→従業員ジュニア会員
  4. ①もしくは②の方のご家族(二親等以内)で、③に該当しない方→従業員家族会員
  5. ①~④に該当せず、入会年度時に小中高生の方→ジュニア会員
  6. ①~⑤に該当しない方→一般会員

ご不明な場合は、ファンクラブ事務局までご連絡ください。

Qパソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?
A

ホームゲーム開催時の会場でお申込みいただくか、郵送・FAX申込みをご利用ください。
郵送・FAX申込書は、052-962-2777(10時〜17時 ※月〜金対応:祝日・年末年始はお休み)にお電話いただき、ご請求ください。

Q携帯(フィーチャーフォン/ガラケー)からの申込みできますか?
A

WEB入会はパソコン、スマートフォンのみの対応となります。
申し訳ございませんが、携帯(フィーチャーフォン/ガラケー)には対応しておりません。

会員特典に関する質問

Q会員証や入会特典はいつ届きますか?
A

入金確認ができてから、約2週間で、ご登録いただいた住所にお送りいたします。
交通事情などにより、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。

A

ファンクラブ特典は、会員ご本人以外は受けることができません。

Qシーズンチケット特典を使って家族(非会員)や友人(非会員)と一緒に観戦することはできますか?
A

シーズンチケット特典を使用できるのは、会員であるご本人だけになります。
全員一緒に観戦するには、非会員の家族や友人にも、クインシーズファンクラブ会員になっていただき、シーズンチケット特典の利用をお願い致します。

Qファンクラブでチケットを購入できるの?
A

ファンクラブではチケットの販売はいたしておりません。

Qファンクラブ特典(入会・更新)を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?
A

ファンクラブ特典(入会・更新)の再送付は行っておりません。

Q会員証を紛失しました。どうすればいいですか?
A

下記より、「会員証再発行依頼書」をダウンロードしていただき、ファンクラブ事務局にお送り下さい。
再発行手数料500円(税・郵送代等含む)かかります。 振込み手数料はお客様負担になります。 もし、ダウンロードができない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。

会員登録内容に関する質問

Q住所・名字・会員区分が変更になった場合はどうしたらいいですか?
A

下記リンク先の 「登録内容変更届」をダウンロードしていただき、ファンクラブ事務局にお送り下さい。
もし、ダウンロードができない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。

A

年会費の返金は一切いたしません。

【退会届記入の場合】

下記リンク先の「トヨタ車体クインシーズファンクラブ 退会届」をダウンロードしていただき、ファンクラブ事務局にお送りください。

【電話の場合】
052-962-2777にご連絡ください。
受付時間:月曜日〜金曜日 10時〜17時(10時〜17時 ※月〜金対応:祝日・年末年始はお休み)
【メール】

件名と必要事項を明記のうえ、下記へお送りください。

《退会届受付先》 【クインシーズファンクラブ事務局】
Eメール送信先
件名 【19/20シーズン クインシーズファンクラブ退会】
必須事項 ① 会員番号(4桁でご記入ください)
② 氏名

2019/20シーズンのご入会、誠にありがとうございました。
またの機会に入会をご検討いただけましたら幸いです。
トヨタ車体クインシーズファンクラブ事務局