よくあるご質問
入会・手続きに関する質問
- Q会員の有効期限は、いつまでですか?
- A
会員になった日から次の8月31日までになります。
- Qインターネットから申し込みをしたが、仮受付メールが届かない。
- A
届かない場合は複数の要因が考えられます。以下の項目をご確認ください。
- ご入力いただいたメールアドレスに間違い・変更はございませんか?
下記より、「登録内容変更届」をご確認いただき、ファンクラブ事務局にご連絡下さい。
もし、ダウンロードできない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。
- セキュリティソフト(インターネットセキュリティなど)をご利用ですか?
SPAM(スパム)フォルダのほうもご確認ください。 - プロバイダのメール設定のフィルタリング機能が有効になっていませんか?
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしては、 yahoo、ybb、hotmail、msn、goo、ocn、nifty、aol、dion、infoseek、jcom などがフィルタリング機能を備えているようです。 - お客様がご利用になっているメールサーバの容量に十分な空きはございますか?
送信できても、受信できない場合もあります。ご利用のメールサーバ運営者にお問い合せください。 - パソコン・スマートフォンのドメイン指定受信拒否を設定されておりませんか?
【@queenseis-fanclub.jp】の受信許可設定をお願いいたします。
- ご入力いただいたメールアドレスに間違い・変更はございませんか?
- Q好きな番号を、会員番号にできる?
- A
会員番号は、ファンクラブ会員にお申込いただいた順番に振り分けているため、お好きな番号にすることはできません。
- Q家族単位(夫婦や親子)で申込はできるの?
- A
トヨタ車体従業員またはトヨタ車体子会社従業員の方に限り、ご家族(2親等以内)でのご入会が可能です。
なお、一般の方に関しましてはご家族であっても、お一人ずつのお申込となります。
高校生以下の方は、ジュニア会員もございます。(※高校生以下=高校生も含む) - Q自分がトヨタ車体従業員だけど、家族の会費は、給与天引きできる?
- A
トヨタ車体子会社従業員の方も含め、ご家族(2親等以内)の年会費を代表者(従業員限定)の方の給与より天引きすることが可能です。一般・ジュニア会員の方は適用されません。
- Qトヨタ車体の従業員OB(OG)だけど、トヨタ車体従業員本人会員で申込できる?
- A
子会社も含め、本人会員は、現在所属されている方が対象になりますので、OB(OG)の方は、その他の会員区分になります。
- Q自分が申し込み出来る会員区分がわかりません。
- A
- ① トヨタ車体従業員(正社員、嘱託社員、期間社員)の方→トヨタ車体従業員本人会員
- ② トヨタ車体の子会社(東海特装車、トヨタ車体精工、エース産業、TABMEC、トヨタ車体研究所、東海部品工業、エル・エス・コーポレーション、イナテック、ライフクリエイション、ライフサポート、岐阜車体工業)のいずれかの従業員の方→子会社本人会員
- ③ ①の方のご家族(二親等以内)で、入会時に未就学・小学生・中学生・高校生までの方→従業員ジュニア会員
- ④ ①の方のご家族(二親等以内)で、③に該当しない方→従業員家族会員
- ⑤ ②の方のご家族(二親等以内)で、入会時に未就学・小学生・中学生・高校生までの方→子会社ジュニア会員
- ⑥ ②の方のご家族(二親等以内)で、⑤に該当しない方→子会社家族会員
- ⑦ ①~⑥に該当せず、入会時に未就学・小学生・中学生・高校生までの方→ジュニア会員
- ⑧ ①~⑦に該当しない方→一般会員
ご不明な場合は、ファンクラブ事務局までご連絡ください。
- Qパソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?
- A
ホームゲーム開催時の会場でお申込みいただくか、入会申込書をご利用ください。
入会申込書は、052-962-2777(10時〜17時 ※月〜金対応:祝日・年末年始はお休み)にお電話いただき、ご請求ください。 - Q携帯(フィーチャーフォン/ガラケー)から申込みできますか?
- A
WEB入会はパソコン、スマートフォンのみの対応となります。
申し訳ございませんが、携帯(フィーチャーフォン/ガラケー)には対応しておりません。
会員特典に関する質問
- Q会員証はいつ届きますか?
- A
入金確認ができてから、約2週間で、ご登録いただいた住所にお送りいたします。
申込多数や交通事情などにより、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。 - Qファンクラブの特典を家族(非会員)や友人(非会員)が代理で使用したりすることはできますか?
- A
ファンクラブ特典は、会員ご本人以外は受けることができません。
- Qシーズンチケット特典を使って家族(非会員)や友人(非会員)と一緒に観戦することはできますか?
- A
シーズンチケット特典を使用できるのは、会員であるご本人だけになります。
全員一緒に観戦するには、非会員の家族や友人にも、クインシーズファンクラブ会員になっていただき、シーズンチケット特典の利用をお願い致します。 - Qファンクラブでチケットを購入できるの?
- A
ファンクラブではチケットの販売はいたしておりません。
- Qファンクラブ特典(入会・更新)を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?
- A
ファンクラブ特典(入会・更新)の再送付は行っておりません。
- Q会員証を紛失しました。どうすればいいですか?
- A
下記より、「会員証再発行依頼書」をご確認いただき、ファンクラブ事務局にご連絡下さい。
再発行手数料500円(税・郵送代等含む)かかります。 振込み手数料はお客様負担になります。 もし、ダウンロードができない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。
会員登録内容に関する質問
- Q住所・名字・会員区分が変更になった場合はどうしたらいいですか?
- A
下記リンク先の 「登録内容変更届」をご確認いただき、ファンクラブ事務局にご連絡下さい。
もし、ダウンロードができない場合は、ファンクラブ事務局にご連絡ください。 - Qシーズン中に退会したい場合はどうすればいいですか?
- A
年会費の返金は一切いたしません。
下記リンク先の「トヨタ車体クインシーズファンクラブ 退会届」をご確認いただき、ファンクラブ事務局にご連絡下さい。
会員期間中は、誠にありがとうございました。
引き続き、トヨタ車体クインシーズを応援いただけましたら幸いです。
トヨタ車体クインシーズファンクラブ事務局